『健康な状態で仕事に取り組める会社だ』と思ってもらう為に

ブログ

こんにちは、メッドスターです、
 

健康経営を、貴社のアピールポイントとして打ち出して、求職者を始めとした社外の多くの人々から、

『健康な状態で仕事に取り組める会社だ』と思ってもらうための方法があります。 それが、

健康企業宣言を行い、『銀の認定』を取得し、貴社のHPやリクルートページに記載することです。

以下、東京けんぽれんのHP より抜粋です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
健康企業宣言とは…健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、
一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。
 
(中略)
 
「健康企業宣言 宣言の証」の発行日から概ね1年経過後に「結果レポート」を健康保険組合へ提出します。
なお、1年経過前に取組みを達成した場合は、その時点で提出することができます。
↓↓ 
健康企業宣言東京推進協議会が定めた「評価基準と確認方法」に基づき審査を行い、80点以上の点数を
満たした企業に、健康保険組合連合会東京連合会が発行する「健康優良企業 銀の認定証」が交付されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
この手順を踏んで頂き、『銀の認定証』を取得することで、ただ単に貴社全体の生産性が向上する
だけではなく、同時に企業イメージも向上することになります。『銀の認定証』貴社の採用説明会に来た
求職者から、『ぜひ貴社で働かせてください』と言ってもらうきっかけになるかもしれません。
もし興味がありましたら、より詳しい方法をこちらに記載しております。
 ↓↓ ↓↓ 
詳細はコチラをクリックしてください!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧