ブログ

2018年9月20日健康経営コンサルティング

【9月19日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

弊社メッドスターでは汐留ガーデンクリニックと共催で、健康経営スタートアップセミナーを開催いたしました。当日は3社4名の方にご参加いただき、健康経営の始め方・進めるポイントをレクチャーさせていただきました。医療関係、メーカー企業などのご参加でした。

健康経営ではすでに多くの会社が取り組みを始めており、多くの事例が出てきております。今回も大企業から中小企業、地方企業など、様々な状況の会社の事例をご紹介させていただきました。

健康経営という言葉だけをきくと、たいそうな取り組みをしなければならないと取り組む側が、自分でハードルを上げてしまっていることもあります。しかし、実情は「声がけの徹底」「メールでの定期配信」「ポスターの設置」など、簡単にできることは非常に多いのです。

そういった事例を知っていただくことで、まずは簡単に取り組めることを理解いただき、まず始めてみるというきっかけにしていただけたらと思っております。

健康経営セミナーは汐留ガーデンクリニックで毎月開催しておりますので、ご興味ございましたらご連絡ください。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

当社が運営するサービスについてのご相談は、
お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ