【9月19日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

健康経営コンサルティング

【9月19日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

弊社メッドスターでは汐留ガーデンクリニックと共催で、健康経営スタートアップセミナーを開催いたしました。当日は3社4名の方にご参加いただき、健康経営の始め方・進めるポイントをレクチャーさせていただきました。医療関係、メーカー企業などのご参加でした。

健康経営ではすでに多くの会社が取り組みを始めており、多くの事例が出てきております。今回も大企業から中小企業、地方企業など、様々な状況の会社の事例をご紹介させていただきました。

健康経営という言葉だけをきくと、たいそうな取り組みをしなければならないと取り組む側が、自分でハードルを上げてしまっていることもあります。しかし、実情は「声がけの徹底」「メールでの定期配信」「ポスターの設置」など、簡単にできることは非常に多いのです。

そういった事例を知っていただくことで、まずは簡単に取り組めることを理解いただき、まず始めてみるというきっかけにしていただけたらと思っております。

健康経営セミナーは汐留ガーデンクリニックで毎月開催しておりますので、ご興味ございましたらご連絡ください。

医師が開発した、デジタル診察券・トータルヘルスケアアプリのサービス紹介ページです。
モバドクは健康をトータルマネジメント、スマートフォンに全てを記録します。

社員の健康診断結果をクラウドで一元管理できる、健康診断管理ソフトのサービス紹介ページです。
健康経営と業務効率化の両立を目指すことができます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧