【12月18日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

健康経営コンサルティング

【12月18日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

弊社では12月18日に健康経営スタートアップセミナーを開催させていただきました。

毎月恒例となっております「健康経営を一般化するための勉強会」ですが、今月も2社ご参加いただきました。

今回はいつもとやり方を変えて、協会けんぽの健康企業宣言のチェックシートに点数付けからスタートさせていただきました。合格点は80点。参加企業様の点数は「28点」と「78点」でした。

これは今の点数が高い低いというよりも、現時点で何ができていて何ができていないのか、ここを明確にすることが大事です。今回のセミナーでは課題をあぶり出し、そして個別の対策をアドバイスさせていただきました。

健康は1日にしてならず。健康経営も同じです。

自社の社員が元気に生き生きと働けるようにするためにも何をすべきか、是非考えるきっかけにしていただきたいと思っています。

医師が開発した、デジタル診察券・トータルヘルスケアアプリのサービス紹介ページです。
モバドクは健康をトータルマネジメント、スマートフォンに全てを記録します。

社員の健康診断結果をクラウドで一元管理できる、健康診断管理ソフトのサービス紹介ページです。
健康経営と業務効率化の両立を目指すことができます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧