【1月23日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

健康経営コンサルティング

【1月23日】健康経営スタートアップセミナー開催のご報告

1月23日、毎月開催しております健康経営スタートアップセミナーを開催させていただきました。

2019年、初めてのセミナーは内容もブラッシアップし、4社5名の方にご参加いただきました。

今回のセミナー内で特に力を入れてご説明させていただいたのが、健康企業宣言のチェックシートの各項目についてです。健康企業宣言のチェックシートには18の質問があります。この18個の項目に対して、すぐに実践できる具体的な項目をご説明させていただきました。

例えば健康診断の実施。これは全員が受けることを必須にしています。この健康診断を受けない社員がいたとき、業務命令違反で懲戒免職の事例があることは意外と知られていない事実です。

自社の社員が元気に生き生きと働けるようにするためにも何をすべきか、是非考えるきっかけにしていただきたいと思っています。

医師が開発した、デジタル診察券・トータルヘルスケアアプリのサービス紹介ページです。
モバドクは健康をトータルマネジメント、スマートフォンに全てを記録します。

社員の健康診断結果をクラウドで一元管理できる、健康診断管理ソフトのサービス紹介ページです。
健康経営と業務効率化の両立を目指すことができます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧